hiA+a 岩根英紀建築設計事務所

トップページ
主宰者経歴
主要作品
仕事の流れなど
リンク
お問合わせ
ニュース
ブログ

archive for 2014, 4  

iki public hall build up

2014/4/22/火

2012年7月にプロポーザルにて受託させて頂いた 壱岐公民館。

提案 基本設計 実施設計 現場監理

1年と8ヶ月

長い様で あっと言う間だった 気もします。

岩根事務所 初の 公共建築

プレッシャーもありましたが 多くの方々にお力添えを頂き

先月末 無事完成することができました。

ご関係者皆様、地域住民の皆様に心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

地域毎に存在する公共のコミュニティー施設 たくさんのルールが設定されています。

手慣れてないからこそ そこに挑戦させて頂ける面もあり

私なりに 少しですが 変化 進化 を与えることができたのではないかと

思っております。

これから地域の皆様が どんなふうに ここを使っていってくださるのか

とても楽しみにしております。

もう少し お手伝いをさせて頂くことがありそうですが、、、

竣工写真は現在整理中 ですので

改めて Works にて 皆様に見て頂ければと思っております。

140422-iki

photo masachika hashimoto / photo edit atsuko shirai

pagetop

とうけつ解除!近況報告。

2014/4/22/火

またまた 3ヶ月も空いてしまいました

皆さんに とうけつ してますね、、 と言われながら

なかなかここへ手がつかず、、申し訳ありません、、

 

本日 某プロジェクト 起工 安全祈願祭に出席させて頂きました。

また追って進捗状況を掲載できればと思っています。

 

おのみちプロジェクトは実施設計佳境。

計画段階 なかなかのハードル でしたが やっとここまで来た 感じです。

 

壱岐公民館。祝竣工。ネクストブログにて。

 

市内クリニック計画。まだまだ構想段階 ですが これも急がねば、、。

 

 

pagetop