hiA+a ⍪pIz݌v

トップページ
主宰者経歴
主要作品
仕事の流れなど
リンク
お問合わせ
ニュース
ブログ

archive for 2008, 7  

日経アーキテクチュア0728

2008/7/28/月

日経アーキテクチュア最新号2008-7-28
特集「変わる街・意気込む建築家」に掲載頂きました。
・・特集タイトルと私の取材頂いた記事、どうもピンとこないところもあり(笑)大変恐縮しておりますが・・
取り上げて頂いたこと、感謝致しております。関係者の皆様ありがとうございました。
取材は事務所で2時間ほど。おそらく1時間30分は有意義な雑談・・の後、有意義な食事会。
写真撮影は別日、30分ほど。その後1時間ほど写真家の方と有意義な雑談・・。
掲載頂いた私の写真、正直、かなり恥か・・です。ちなみにDESKは、撮影用にきっちり片付けてます。
nikkei080728.jpg

pagetop

船上花火

2008/7/28/月

今年初め頃から参加させて頂いている「西日本経営者会議」。
主に久留米域の企業経営者で構成された、企業育成、社会貢献を目的とした集。
月1回様々な分野で勉強会などを開いている。
アトリエ設計事務所、福岡域、を考えると私は少しイレギュラーメンバーなのですが、異なる業種の方々、会社経営のTOPの皆さんとできる様々な話は、興味深く勉強になることが多い。
・・で、たまたま、今回はレクレーション月。で花火大会。しかも船上・・ただの呑み会(笑)
小郡市の花火大会を船の上から楽しませてもらいました。ちょっと贅沢な感もありますが、川の上からみる景色、感じる空気、とにかく気持ちいい。川からの視点、日常では見れないもの見えてきます。
・・風が止むと流石にちょっと暑かった・・ですが・・
↓写真中央・半パン・首巻きタオル・・リーダー高崎会長です
nkk-h-01.jpg

pagetop

YABU

2008/7/23/水

「YABU」。アーティスト。画家。
私が福岡に来てから、もう15年近い付き合い。性格もタイプも全く違うけど、私にとって刺激を与えてくれる大切な存在。今は年に数回会えるかな・・って感じかな。私はとにかく彼の描く絵が好き、である。(・・あんまり面と向かって言ったことないので言葉にするとちょっと恥ずかしい気もするが・・)
先月久しぶりに彼のライブペイントを見せてもらった。その感想は・・(本人にしか言いません・・)。とにかく人を惹き付ける力がスゴクある、「カリスマ」死語だとしも彼はそれ、だな。
彼とは数年前に建築でコラボしたこともあって、話が尽きなかった真夜中の作業はいい時間だった。かな(笑)。
近々にまた個展があるらしい、ので興味のある方は是非に。
またブログで詳細書きます。
                        ↓ヨコシマな彼
yabu-live.jpg

pagetop

おわび・・

2008/7/23/水

・・前回ブログから、よ、よんヶ月以上も経ってしまい、方々からお叱り?の声を頂き・・
申し訳ありません。謝。
仕事以外でも書いていきますので、宜しくお願いいたします。
で、ネクスト→YABU。

pagetop